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「ハラールマーケット」を梃子にした地場産業政策のポイント

ハラル市場を梃子にした地場企業の輸出力、地域への企業誘致力、観光客の集客力を高める視点からハラルマーケットとは何かを解説

第1章
イスラム諸国に登場した高成長が見込まれる巨大市場「ハラールマーケット」
第2章
一方で非ムスリム国家もプレゼンス確立に向けた取組を国家主導で本格化
第3章
更に「ハラール」の解釈・成文化の広がりが創り出す将来的なポテンシャルの拡大
講師國分俊史/デロイト トーマツ コンサルティング株式会社ディレクター
國分俊史/デロイト トーマツ コンサルティング株式会社ディレクター
A.T. カーニーのプリンシパル等を経てデロイト トーマツ コンサルティングに参画。17年以上にわたって経営戦略、事業再建、オペレーション改革に従事。近年は新興国参入にともなうルール形成戦略や特区を活用した新ビジネスモデル創出などに取り組んでいる。主な実績として、自民党の「FCVを中心とした水素社会研究会」の民間企業側の事務局責任者を担当。日本の水素ビジネス関係企業が日本および世界の水素市場で成長できるためのルール形成を支援。通商政策における日本企業の官民連携強化を通じたルール形成力の向上を支援。他多数

共著:「最強の業務改革」、「最強のコスト削減」(東洋経済新報社)、「アジアヘッドクオーター特区が日本を変える」(プログレス社)。寄稿:DIAMOND ハーバード・ビジネス・レビューオンラインにてルール形成戦略を梃子にした「連載:サステナビリティ戦略の最前線」など多数。

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